1月 2017

住みたい地域をウィークリーマンションで住替え生活

街選び
 

東京に住んでいると、実に魅力的な街がたくさんあるので「どの街に住もうかなぁ…」と迷ってしまうこともあるでしょう。

単身の場合は通勤しやすいか、街の雰囲気が合っているのかがポイントとなり、子供がいる世帯の場合は保育園・幼稚園に入りやすいかやスーパーマーケットが近いかどうかかがポイントとなってくるでしょう。

希望地域があるのに、適当な賃貸物件が見つからなくて引越できなかったり、費用の関係で物件探しに手間取っているという場合も少なくありません。

そこでオススメするのが【住みたい地域をウィークリーマンションで住替え生活】する方法です。
試し住み?とも言える、このような方法を選択肢の一つにいれておきましょう。

 

★希望地域でよい物件が見つからない場合は、ウィークリーマンションを使おう

 

「この街に住みたい!」と思っても、なかなかよい物件が見つからないことも少なくありません。
一般的な賃貸物件を借りる場合は、年単位で契約することになるので、なかなか気軽に契約を決めることは難しいでしょう。

しかしながら、ウィークリーマンションなら気軽に住替えしながら、希望地域の良さをゆっくりと感じることができます。
間取りを検討する時間もたっぷり取れるので、ウィークリーマンションでの住替えは、とても便利で効率的ですよね。

 

★ウィークリーマンションは家具付きで便利!住替えが簡単

 

ウィークリーマンションなら、家具付きの場合がほとんどなので、住替えが簡単にできるところが魅力のひとつです。
身体ひとつですぐに引越が出来るので、気軽にさまざまな街へ引越ができることがとても大切です。

 

★デメリットは、費用がやや高め

 

住みたい地域が見つかったら、試しにウィークリーマンションに住んで、その土地の雰囲気を感じてみても良いでしょう。
実際に住んでみないと、分からないことってたくさんあるはずです。
しかしながら、ウィークリーマンションのデメリットは、家具付き物件のため費用がやや高くなってしまう点です。

費用は少し高めになりますが、気軽に住替えができるというメリットには勝りません。

 

いかがでしたか?
今回は【住みたい地域をウィークリーマンションで住替え生活】というテーマでお送りしました。
東京には魅力的な街がたくさんあるので、住みたい街もたくさん出てきてしまうと思います。
どの街に住もうかな?と迷った時には、ウィークリーマンションを住替えて、その土地の雰囲気を感じてみませんか?