11月 2016

ウィークリーマンションを住替えながら観光地巡り

hanabi2
 

年々、日本を訪れる外国人観光客の数は増えています。
日本の伝統的な建物、美しい風景、心と動かされるような美食などを求めて、ウォーキングしながら楽しく観光地巡りをしているのです。

もちろん、日本に魅了されているのは外国人だけではありません。
私達に日本人も観光地巡りをしながら、日本の素晴らしさを感じているのです。

もしも時間と費用が許すのなら、日本の魅力をじっくりと味わってみませんか?

短期滞在ではなく長期滞在をして、観光地の風景や美食を全身で感じるのです。
そこで今回は、【ウィークリーマンションを住替えながら観光地巡り】というテーマでお送りいたします。
気に入った場所ができたのなら、ホテル住まいではなく、思いきってウィークリーマンションに住替えをしませんか?

 

★ウィークリーマンションとホテルの違いは?

 

そもそも、ウィークリーマンションとホテルの明確な違いをご存じですか?
ホテルは必要最低限の荷物だけで快適に過ごすことができる環境が整っていますし、スタッフが身の回りのことをしてくれるので自分で何かをすることはありません。

ホテルは、しっかりとしたサービスが整えられている宿泊施設と言えるでしょう。

それとは違って、ウィークリーマンションは基本的に賃貸物件と考えてください。
家具つきの場合がほとんどで、ホテルのようなサービスはなく自分で家事全般することになります。

 

★ウィークリーマンションに住替えながら、観光地巡り!

 

旅行中にウィークリーマンションを利用するという事に驚かれる方もいるでしょうが、実は結構快適なのです。
旅行中も自宅にいるような感覚で過ごせるが出来るわけですから、肉体的にも精神的にもリラックスできるでしょう。
観光地を巡っていてお気に入りの場所が出来た時に、腰を据えてゆっくりと楽しむことができるのです。

 

★旅行=ホテル住まいという概念は持たなくてよい

 

これからは、【旅行=ホテル住まい】という概念は持たなくてよいと思います。
ウィークリーマンションを借りて、ゆっくりとその土地の良さを噛み締めてはみるのも良いでしょう。

 

いかがでしたか?今回は【ウィークリーマンションに住み替えながら、観光地巡り】というテーマでお送りしました。
旅行中にお気に入りの場所を見つけたのなら、1日とは言わずに1週間、1ヶ月滞在して、その魅力を思う存分味わうのもひとつの方法です。

時間と費用に余裕があるのなら、是非実現してみてはいかがでしょうか。